2006年02月02日

野菜スープで2倍おいしい。

2月1日。
週末に、野菜炒めを食べて飽きてきたから残った野菜でスープを作ってみた。
0602011.JPG
最近一人暮らしをはじめたのを、職場で話をしたら、デスクの女の子たちがレシピを
書いてくれたので、忠実に作ってみたら、美味しかった。

・野菜
・肉(あれば。今回はない)
・コンソメの素
・塩
・コショウ

@鍋に水をいれ、沸騰させる
A煮立ってきたら、コンソメの素(1コ)、肉・野菜をいれる
B野菜が柔らかくなったら、塩・コショウで味付けする
C完成
0602012.JPG

スープとご飯で食べてもいいし、スープにご飯を入れて雑炊風にしてもいける。
今回は、スープに入れて食べた。
なかなか美味しかったよ。
0602013.JPG
posted by じゅんじ。 at 12:46| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログおめでとです^^b
初・ひとりぐらし!
素敵ですね*^^*

以外にご近所で、ビックリです!
料理その他、パワー全開期待してます♪
Posted by ミネルヴィ at 2006年02月06日 15:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12639336

この記事へのトラックバック
×

