2006年02月06日

お気に入りのCD紹介。

突然ですが、お気に入りのCDを紹介します。

【THE DUST'N' BONES】
−FLAME SKULL BASTARDS−

cd1.JPG

会社の先輩と「バンドやろう」って話が出てて、この中からコピーしたいなって
思ってます。かっこいいよ。



【THE DUST'N' BONES】ライブDVD
 
cd2.JPG

ダスボンのライブDVDです。
あまり有名じゃないけど、ホントかっこいい日本のロックバンドです。


【森重 樹一】
−CHRONIC LAY ABOUT−

cd3.JPG

ダスボンとZIGGYのボーカルを務める森重さんのソロアルバム。
元【THE YELLOW MONKEYS】ベースのヒーセも参加してます。


【ZIGGY】
−VICISSITUDES OF FORTUNE−

cd4.JPG

ZYGGYの4枚組ベスト盤。
今聴いても古くならない。
良いメロディは色あせないんだよね。
posted by じゅんじ。 at 14:00| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

週末(2月3日〜5日)。

金曜日:

0602061.JPG

夜飯は、近所にある【らーめん たつ屋】にて。

0602062.JPG

何度か来てますが、お気に入りです。<野菜らーめん>をよく食べます。

土曜日:仕事。

日曜日:
今日は1週間ぶりに部屋の掃除です。部屋がきれいになりました。

0602063.JPG

部屋から見える景色。陽がたくさん入るんですよ。

0602064.JPG

今日は、飯を炊く日です。
30分浸水中。

0602065.JPG

今日はカレー作ってみました。
同僚のミネルヴィにもらったレシピどおりに作ったら、美味しくできました。

0602066.JPG

でも、肉を買ってくるのを忘れたため、肉なしです。
いつも何かしら忘れちゃうんだよなぁ。
 
posted by じゅんじ。 at 13:17| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

野菜スープで2倍おいしい。

2月1日。
週末に、野菜炒めを食べて飽きてきたから残った野菜でスープを作ってみた。
0602011.JPG
最近一人暮らしをはじめたのを、職場で話をしたら、デスクの女の子たちがレシピを
書いてくれたので、忠実に作ってみたら、美味しかった。

・野菜
・肉(あれば。今回はない)
・コンソメの素
・塩
・コショウ

@鍋に水をいれ、沸騰させる
A煮立ってきたら、コンソメの素(1コ)、肉・野菜をいれる
B野菜が柔らかくなったら、塩・コショウで味付けする
C完成
0602012.JPG

スープとご飯で食べてもいいし、スープにご飯を入れて雑炊風にしてもいける。
今回は、スープに入れて食べた。
なかなか美味しかったよ。
0602013.JPG
posted by じゅんじ。 at 12:46| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

